地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、丹南の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

丹南の地域情報サイト「まいぷれ」丹南・越前・鯖江

丹南エリアの暮らしを楽しくするお店特集

丹南(越前市)の習い事・スクールまとめ

子供~大人向け♪ オススメの習い事やスクールをご紹介!

 

ここでは、丹南エリア(越前市)習い事&スクールをご紹介します!

 

お子様向けの習い事から、大人向けの趣味やライセンスまで!

 

春から新しいことにチャレンジしてみませんか?(^^)

 

趣味や得意な事をどんどん増やしていきましょう♪

 

中野ピアノ教室


大人も子供も♪ ピアノはじめてみませんか?


越前市国高にある、中野ピアノ教室


1人ひとりのペースに合わせてピアノの基礎からしっかり教えてくれる教室です♪

大人でも子供でもOK!

「ピアノを触ったことがない」「楽譜が読めない」といった方でも問題ありません。


また、教室は自宅の一室で防音完備!

大きなグランドピアノでの綺麗な音色でレッスンできます。

年に1回発表会も行っていますよ♪


ピアノに興味のある方、音楽が好きな方!ピアノをはじめてみませんか?

レッスンの様子

年に1回発表会も行っています!!

中野ピアノ教室

ピアノ教室

「弾けた!」という喜び! ピアノの楽しさをたくさんの人達に♪

越前市国高2-44-2-27

学研 スマイル教室


自分で「できた!」時の達成感を大切に。

 

越前市平出にある、学研スマイル教室

 

お子様によって、学力や性格はそれぞれ。

スマイル教室では1人ひとりに合わせて教材を選び、その子のペースで粘り強く積み重ねていけるよう指導しています♪

そして何より大切にしている事が、自分でできた時の達成感

自分の力でやりきれた時にたくさん褒めてあげることで「自信」が生まれ、将来必要な「やり抜く力」「生きる力」を身に付けれるようサポートしてくれます。

 

見学や無料体験も随時承っております!

自分で考えてやり抜けるよう指導してくれます♪

たくさんのお子様が通っています。

学研 スマイル教室

学習塾

できたね! やったね! 笑顔があふれる学研教室です♪

越前市平出3-2-1

学研 おおしお教室


子どもたちの「やりたい!」を引き出す学研教室

 

越前市四郎丸町にある、学研教室おおしお教室

 

おおしお教室ではお子様が自ら学習に取り組みたくなる環境づくりを心がけています。

勉強を頑張って、少しでも成績が上がるとお子様はやる気が出て、自ら学習するようになります!

また、小さな目標を立て、それをクリアしていくことで、より一層やる気を引き出します。

 

通っている生徒は王子保小学校と武生第六中学校の生徒さんが多く、お友達同士で良い刺激になりますよ♪

中学生も通っています!

学校の勉強に合った教材です♪

学研 おおしお教室

学習塾

コツコツやれば必ず伸びる! 自主性を引き出す学研教室♪

越前市四郎丸町65-5-3 2階

武生自動車学校


澄んだ空気と緑に囲まれた、自然の中の教習所

 

越前市八幡にある、武生自動車学校

 

丹南地区の中心に位置し、教習では街中や郊外といったいろいろな路上を経験できます。

また無料スクールバスの運行が多いため、利便性良くて通いやすい!

学生で今から免許を取得しようとしている方はもちろん、様々な講習や、大型・特殊運転免許取得もできます。

学校に通ったり、働きながらでも安心♪

1人ひとりの予定に合わせてスケジュール管理をしてくれますよ。

広々とした教習所です!

広範囲にわたって送迎します!

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 武生教室

0歳からの幼児教室♪ お子様の成長を実感できます!

 

越前市国府にある、EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 武生教室

 

幼児向けの教室で、メインは0歳~小学生までのレッスンですが、妊娠中のお母さん向けの胎教コースや、特別支援コースなどあります。

 

「産まれる前や、0歳からレッスン?」と思われるかもしれませんが、お子様の可能性は無限大!

早い時期から、たくさん働きかけをしてあげれば吸収力もグングンUPし、いろいろな事が身に付いていきます。

 

EQWEL(イクウェル)では「遊びながら学ぶ」をテーマにお子様の好奇心とやる気を引き出し、脳と心の成長をはかります!
テンポの良いレッスンとワクワクするような教材で、飽きずに楽しみながらお子様の知能や記憶力をアップしていきます(^o^)

 

無料体験レッスンも随時行っていますよ♪

楽しくのびのびと学べる!

お子様の個性を伸ばします♪

小学生コースの様子。

店名EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 武生教室
住所越前市国府2-1-3
電話番号

0778-21-1144

レッスン中は電話に出られない場合がございます。

営業時間火~土 10:00~19:00(予約制)
定休日日・月曜
ホームページhttps://eqwel-1.jimdosite.com/
駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード